1年の流れ

 

4月  新入生向け説明会
    …新入生向けですが、誰でも参加することができます。
 どのような活動をしているのかパワーポイントで説明します。

5月  アメリカのCornell大学からの留学生受け入れ
    …アメリカで日本語を勉強している学生なので、比較的日 本語が通じます。英語に自信がない人でも大丈夫です^^
    タイのMahidol大学からの留学生受け入れ
    …こちらは低学年向けのプログラムで、組織学の講義・実 習を主としたacademicな部分と、観光を通した交流の両方を経験 します。休日には観光に連れて行くので、ぜひ一緒に行ってみて ください!
    高学年向け説明会
    …臨床留学を希望する3年生以上を対象とした説明会です。

6月  新入生歓迎会
    …宇都宮のホテルでのお食事パーティーです♪ 1年生は無 料です。I.M.C部員が集まる年に数回の貴重な機会です。
    タイのMahidol大学からの留学生受け入れ
    …こちらは高学年向けのプログラムで、マヒドール大学の 学生が病棟実習に来ます。

7月  AMSC(AMSAの夏の国際会議)
    どの参加者も行って良かったと言う、とってもオススメな国際会議です☆
    IFMSA留学生受け入れ
    …自治医大へ病棟実習に来ます。平日の夜にご飯を食べに行ったり、休日は観光に行きます。1日だけでも参加できます!
8月  台湾のChang Gung大学からの留学生受け入れ
    AMSA留学生受け入れ
    …アジアからの留学生が1週間程滞在します。日本が大好き な低学年の学生が多いです^^

9月  IFMSA留学生受け入れ
    OBOG会
    …I.M.Cを通して積極的に活動されていたOBOGの方から、学 生時代のお話を聞くことができる貴重な機会です☆

12月  卒業生お別れ会

1月   EAMSC(AMSAの冬の国際会議)
    …AMSAで行われる年2回の国際会議のうち、日本の冬の時期 に行われるものです。夏のものに比べて期間が短く参加しやすい です。

3月  タイのMahidol大学へ留学
    アメリカのCornell大学へ留学
    台湾のChang Gung大学へ留学
    AMSAを通して留学
    …様々なアジアの国へ留学することができます。初めて海 外へ行く方、低学年にオススメのプログラムです。


※年によって留学の日程は変わります。詳細はI.M.Cメーリスで確認することができます。

 

前のページへ/次のページへ